雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


速かったですね、ウォッカ

予想の最後に…

残高まだある?

ある?まだ…

アルマダ


というわけでアルマダ複勝だけが辛うじて的中したのです。

実はこの日記木曜日の朝に書いてるんですよ。昨日の夜は書類を書いていて3時までやっていたら眠れなくなって…

4時近くに雨が降り出して…

こうなりゃ起きてしまえと珈琲を入れて溜め込んだブログを書こうとしたら…むちゃくちゃ久しぶりに「俺じゃねえ!」さんが一日分書いててくれた。


さんきゅ。元気?

…って体調崩してるって書いてるじゃん!!

お大事にね。声でなくても文章は書けるけどね…



さて、冒頭でも述べたようにウォッカは正解でした。

今回の敗因(アルマダ複勝は的中したけど…)はマル外を良そうに入れなかったことですね。


マル外とは海外で購入したお馬さんのことで昔は出走できるレースにかなりの制限があったんです。


僕が知る限り唯一の無敗馬マルゼンスキーはこのマル外です。名前からしニジンスキーの子どもです。このマルゼンスキーがダービーに出れなかったときに…


「大外でレースと関係なくていいから走らせてくれ!」


と騎手が言ったのは有名な話です。


そしてアルマダ複勝の他にもう一つ予想が的中しました。


それは石原ばんきんからメールがきて…


「今回もダービー馬を甘く見ていたよ」


やっぱりね。