雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


最近,管理人さんががんばってるので
ずっとごぶさたしてました。


ってか,もうひとりのwriterは
どうしちゃったの?



さて,今日はアメリカの独立記念日
関係ないじゃん...
って言われれば,それまでだけどさぁ(^^;


初めてアメリカに行ったのはBicentennial
つまり the 200th anniversaryの年ね
行ったのは7月の末から8月にかけてだったけど
なんかあちこちでお祭り騒ぎだったり
記念グッズが売り出されてたり
...ラジバンダリ


失礼...


で,その後ボストンに行って
博物館やら記念館みたいなとこで
アメリカ独立の頃の歴史をしっかり学びました
...あんまり覚えてないから,学んだとは言えないか
知らない人ばっかりだったのは
もともと日本では教えてないのか
私が世界史をよくわかってないからか...


んー,なぞ


さて,the Statesでは,この日は
fireworksとか
BBQとか
concertとか


一度,見てみたいなぁ