雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


おはようございます!

はずれ馬券研究会です。

スプリンターズSは文字通り短距離戦…芝の1200mで争われます。

なので時間にすると1分そこそこで終わってしまいますので、よく見ていないと…


おれが予想した馬、走ってなかったじゃん!?


ということになりますが、それはあなたの予想が下手だということです。

(僕はしょっちゅうこの状況に陥ります。)


かつてこのレースは競馬ファンなら誰しも注目する有馬記念の前かその前の週あたりにこっそりやっていたような気がします。
あの短距離の名馬タイキシャトルがどうせなら有馬記念に出走して引退したら…なんて言われてた記憶があります。


僕が競馬をはじめたころ…ニホンピロウィナーというとんでもない短距離馬がいて…


なんていう話をすると長くなるのでさっそく予想を掲載します。


馬券はワイドの3頭ボックスで買います。

ワイドとは予想した2頭が3着までに入選すれば当たりということになります。

つまり、1着2着はもちろんのこと1着3着、2着3着でも当たりということですね。

個人的に言わせてもらえば、この方式が登場したときに1着3着ではずすことが多かったので、これからは当てまくるぞと意気込んでいました。

その後は、1着4着が多くなりましたが…

ボックスとは選んだ馬の全ての組み合わせということで、3頭のボックスなら3通りの組み合わせがありますので100円ずつ買ったとして300円になります。


会長の予想

◎ 15番 キンシャサノキセキ
○  2番 ファイングレイン
△  1番 アポロドルチェ

キンシャサの奇跡」って確かモハメド・アリがフォアマンに勝った試合のことだよね。

会長はマル外(外国産馬)が好きなようです。


石原バンキンの予想

◎ 13番 ビービーガルダン
○  3番 ジョリーダンス
△ 16番 タマモホットプレイ


作田屋の予想

音信不通(9:45現在)のため予想掲載不可能

なので…ちょっとご紹介を…

パチンコ・競馬・麻雀と幅広いジャンルをこなすも、その才能は微塵も感じられない。

競馬において18頭立てで彼が17頭選んだら、残りの1頭が勝つ可能性が大である。

もしも僕がJRAの役員なら間違いなく彼を表彰して一度くらい海外旅行に招待するでしょう。


皇帝の予想

◎ 14番 スリープレスナイト

目下4連勝中でクロフネの子なのでここまでは勝てるような気がしますが、古馬になると故障に悩むような…

○  2番 ファイングレイン

何と言っても高松宮記念(G1)の勝ち馬だからね。

△  5番 シンボリクラウン

マル外が3着以内に一頭は必ず入るの法則に従い…って、そんなもんねえよ!


以上です。

結果をお楽しみに!

収支報告もしますので…何だか目まいがしてきました。