雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


●明日、10月12日(日)14:00

大学ボウルでボウリング教室があります。

土浦スポーツ健康倶楽部のボウリングは今月はこの一回だけとなりますのでよろしくお願いします。

プロボーラーのレッスンとたっぷりの練習のあと、2ゲームできちゃうという企画で今なら非会員の方でも700円というお得な期間です!(貸靴代別300円)

大学ボウルのHPでも紹介されていますのでこちらから…

そんでもって遅ればせながら大学ボウルのHPをリンク集に追加しました。


●明日は第2日曜日なので8:00から土浦小学校でグラウンドゴルフがあります。

午後からは市民体育祭の準備もあります。


●今週のタグラグビーはお休みとなります。

土浦スポーツ健康倶楽部のタグラグビーは土浦ラグビースクールさんの全面的なバックアップの下に運営されています。


日程についてはこちらをご覧ください。


忘れていましたが土浦ラグビースクールのリンクも貼っておきます。遅くなってすいません。

ちなみにですが、リンク集にある「石塚武生のラグビーノート」というブログは僕がアップしてるんですよ。


石塚武生氏(以下「監督」)は現在常総学院ラグビー部の監督で二男がたいへんお世話になっています。

監督は元日本代表の主将であり、早大ラグビー部やU−19日本代表の監督を歴任した方で…

ブログの内容はもちろん監督が書くのですが、何故か僕にそれがメール本文で送信されてきて、それをコピペしてタイトルを考えてアップしているのです。


監督、早くブログのアップの仕方覚えてください。

っていうか、息子が卒業したあとも僕が石塚武生のラグビーノートの管理人をやってそうで怖いんですけど…


さて、ラグビーですが未だにルールもよくわかっていませんが、ノーサイドという響きがとても好きです。

ゲームセットではなく…ノーサイド

つまり、敵も味方もなくなったということですね。


今、この瞬間にも世界のどこかで戦争は絶え間なく続いていることでしょう。

いつの日か…

世界中の空に…

ノーサイドのホイッスルが響き渡ることを…