雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


昨日は久しぶりにサッカーをしましたが、終始精彩を欠く動きでゴールを奪えなかったので明日の日記に軽く写真だけ掲載します。

ゴールしてたらもう鬼の首を取ったような勢いで3日分くらいネタにしたんだけど…


あっ、でも明日は二中地区公民館でケーキの講座をやるからそっちの方が先か?


それでは、気がすすまないけどジャパンカップのはずれ馬券研究です。

どうやらHB研究会は今とてつもなく大きな邪悪なパワーに支配されているような気がしてなりません。


1着16番 スクリーンヒーロー

2着 9番 ディープスカイ

3着 4番 ウォッカ


ワイド 9−16→1770円 4−16→2260円 4−9→230円


はずれ馬券(HB)研究会のルールのおさらいですが、1レース(G1に限る)につき3頭をピックアップしてワイドのボックスを100円ずつ3通り(合計300円)買うことになっています。


つまりピックアップした3頭のワンツースリーなら3枚の馬券全てが的中となり、パーフェクトです。HB研究会の方針として1点でも的中すれば例え収支がマイナスでも勝ちとします。

競馬をスポーツとして捉えてみんなで楽しもうという考えからですね。


そして、ついにパーフェクトが…

自称桜井君、邪悪なパワーの根源は君だったのだね。

そして、今まで分けわかんない馬ばかり選んで連敗街道まっしぐらの石原バンキンも4−16で的中となりました。

190cm以上小林はディープスカイからアサクサキングスに変更して…


「あ〜ん、変えなきゃよかった!!」


という古典的なはずし方をしましたので、この研究結果を次回につなげて欲しいものです。


それにしても…さすが会長!鮮やかにかすりもしません。

野球で言うと牽制球を空振りするくらい…って、おれもかわらねえか?


ジャパンカップまでの収支報告】

自称桜井君      +3960円   +3960円

石原バンキン     +1960円   +1060円

190cm以上小林   −300円    −790円

皇帝          −300円    −980円

会長          −300円   −1200円


なんと!いきなり2人もプラスに…しかもあり得ない2人…これは邪悪なパワーとしか思えません!!


この2人はかなりのお調子者なので、そのうち…


「おれ達の予想だけ会員向け有料サイトにしない?」


なんてことを言いかねません。(何しろ自称桜井君にいたっては目下4連勝ですよ!)HB研究会は初詣に行ってお札でももらって来るしかありません。


ちなみにHB研究会方式でいうとコメント参加のファルコンさんも辛うじて的中してます。

どうでもいいけど…