雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


長かった暗黒の時代は過ぎ、明るい未来が…

自称桜井君の連勝がやっと止まりました。

これ以上当たると彼を知らない(ブログを読んでくれている)人が…自称桜井君の予想を参考にして馬券を買ってしまうという人類史上例のない過ちを犯すところでした。


1着10番 カネヒキリ

2着 5番 メイショウトウコン

3着 6番 ヴァーミリアン


ワイドの配当  5−10 3090円・6−10 500円・5−6 890円


そして…僕ちゃんが的中しちゃったもんね!


もう自慢話を延々と書き綴ろうと思っていたのに…

えっ?配当が500円…っていうか、ワイドでは2番人気なの?

しかも、石…じゃなくてHHHも当てちゃってるじゃん!?


がっかりです。さらに僕が本命にしたマストトラックは走ってないし…よく本命にした馬がどこ走ってたのかわからないくらい見せ場なく惨敗するケースはありますが、今回は本当に出走取り消しだったのです。


ここではずれ馬券研究会の新しいルールですが、印を打った馬がブログをアップした後で出走を取り消した場合、残り2頭で勝負ということにしました。


つまり、ワイドの一点勝負です。

もしも、2頭が出走を取り消したらそのレースは棄権ということに…まあ、ある意味選んだ3頭のうち、2頭が出走を取り消したら…それはそれで才能があるような…


なので、今回は主任研究員皇帝の購入した馬券は100円とさせていただきます。


さて、今回は的中しましたが一言…


先週のジャパンカップで最近の海外から来る馬のレベルを考えて…勝つのは日本馬、でも国際交流の意味も込めて騎手は外国人というすばらしい研究論文を発表しました。


それに倣えば…日本馬で外国人騎手…今回はカネヒキリルメール)一頭に絞られていたはずでした。

ぐやじ〜!!


ジャパンカップダートまでの収支報告】

自称桜井君     −300  +3660

HHH       +590  +1650

皇帝        +400   −580

190cm以上小林 −300  −1090

会長        −300  −1500


相変わらず会長の計算は楽でいいな。


来週再来週と2歳馬のG1です。せめて、2歳戦くらいはパドックを見てから勝負したいものですが…まあ、見たら当たるというわけでもないし…

予定通り土曜日ということで研究員のみなさんお願いします。


ちなみに今回もコメントで参加のKSさんもはずしっぷりがなかなかのもんですのでまた、参加してください。

よろぴく!