雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


昨日の歩く会の続きですが…

実は昨日、歩く会終了直後にわたくし撃沈してしまいました。歯痛で…

何日か前の日記で歯痛について書きましたが、痛みは我慢できるのですが何もやる気にならず、普段何も考えていないのに拍車をかけて何も考えられない状態となり、ヒデキ(日記「歯痛」参照)に夜9時ごろ診てもらったのです。


助かった!もし、あのままの状態ならこうして日記を書くこと…っていうか、PC作業は到底無理な状態でしたから…


それでは、歩く会の続きです。

今回の一応の目的地は宍塚の大池でした。


そして…到着しました。

言い忘れていましたが、役割分担で僕の担当は最後尾でしたので僕が到着して全員到着ということになります。


かなり長蛇の列になりますのでここで一旦全員揃ってからまた出発ということで…休憩というわけではありません。

そこから今度は宍塚小学校に向かい、そこで休憩となります。トイレもあるしね…


宍塚小学校では甘酒のサービスがあり、この休憩地点での甘酒が毎年好評なのです。

この日は寒かったので特に…って、もうないじゃん!


甘酒を飲んでトイレもすまして…また、出発しました。

あとは一中に戻るだけなので行程としては半分以上消化しているのですが…

この時点で僕は歯痛でかなりのローテンション(めったにハイテンションにはなりませんが…)になっていました。


無事に帰ってきました。

一中地区体育協会の歩く会ではスタート時にカード(番号札)を配り、ゴールした後に景品を配るのです。参加者約300人に対して200個の景品なのですが、逆に当たらなかった人がちょっと気の毒になりますね。


本当にみなさん、お疲れさまでした。

僕はもう撃沈です。反省会はパス!

土浦オールスターズ…最後にちゃんとあいさつしていました。えらいぞ!


こんな感じで今年も歩く会が無事終了したわけです。(僕以外は…)


「この(歯の)状態でよく10kmも歩いたな。ばっかじゃねえの。」

とヒデキに言われたのは言うまでもありません。