雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


茨城県のうるおい生活情報サイトです。

そんでもって先日実施した「親と子の会話のキャッチボール大会」を掲載していただきました。

うるおいトピックスです!

少なくとも僕がブログで書くより当日の様子が伝わってきてます!

(声高らかに言うなよ!)


とりあえずこちらから…


今後も身近な情報を発信してくれそうなのでリンク集に追加しておきます。

Tさん、いつもありがとね。

報告書のほうもよろぴく!


JR東日本の駅からハイキングで土浦がコースとなります。

4月4日(土) コースNo.06901 募集定員:500名

春満開!! 土浦桜めぐりと城下町歴史散策

桜の淡いピンクとほのかな香りに包まれた春爛漫の土浦を満喫!


樹齢約100年で県指定天然記念物のソメイヨシノが咲き誇る真鍋のサクラや土浦城址の桜、桜川堤・新川堤の桜のトンネルが温かくお出迎え。城下町の雰囲気が残る旧水戸街道の歴史の小径をたどれば江戸情緒を感じることができます。



前回の2月22日は応募者が1000人を超えたそうで…中城通りが人ごみで前に進めないほど…ちょっと大げさですが…っていうかそれほどではないですが、とってもいい雰囲気でした。


今回は上のコース順からして中城通りに参加者が達するのは昼くらいなので飲食店のみなさんは心の準備をしておきましょう。


そう言えば…3月28日の市民委員会のバスハイキングも定員30名のところ100名近い応募があったようで…抽選となったようです。


今回、抽選に漏れた方、ごめんなさい。

懲りずにまた応募してくださいね。

念のために僕は抽選にはノータッチですので…恨まないでね。