雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


ダービー特集としてHB研究会のメンバー紹介をします。

けっこうこのブログを見ている人に、あの外しまくっている人って誰なの?とか…聞かれることがありますが、内緒です。

(本当はバラシまくっていますが…)


【「#88」】

鍵括弧を含むです。

とあるすし屋のカウンターで話をしているときに、アイネスフウジンが逃げて勝ったダービーを見に行っていて「中野コール」やっちゃいましたと聞いた瞬間に研究員に採用です!

「あの〜、ウンチク語っちゃってもいいんですか?」

当然、OKです。っていうか、どうせ当たらないんだから、ウンチクだけが頼りの研究会です。


【HHH】

トリプルHと読んでくれと本人は希望していますが、どうでもいいことです。

はずしてはずしてはずしまくる!の略…だったかな?

皇帝の同級生でスポーツ新聞を調達しに行きます。

どう考えても来ねえだろ!という馬券を的中したも同然のごとく自信たっぷりに言ってきます。


レッツゴーターキン、ムービースターで万馬券となった天皇賞をとったことが唯一の自慢です。

(ちなみに僕はナイスネイチャ複勝とりました。)


【自称桜井君】

これまた皇帝の同級生です。

僕はよく消去法で馬券を買いますが、自称桜井君が選んだお馬さんは最初に消しです。

ある意味、天才の域に達しているといっても過言ではないくらいきれいにはずしてくれますが、昨年度は適当に買ったのが当たり続けて連勝していました。

最近、とても研究熱心になり、その才能を遺憾なく発揮して連敗街道まっしぐらです。


【神の馬券師】

逆らえません。何しろ神様ですから…

お告げを無視して馬券を買うと神をも恐れぬ不届き者となります。


ただ、無視して的中することもけっこうあります。

かなり偏った贔屓がありますので…神様のくせに?…それを読みきらないと痛い目にあいます。


【ノリさん】

とある場末のスナックで飲んでいるとき、グリーングラスの馬券を買ったことがあるというだけで研究員に昇格しました。

しかし、先週のオークスで見事パーフェクトを出しちゃったんだよね、これが。

データ分析し始めたら、のめり込んじゃいそうで怖いんですけど…これからもよろしくお願いします。


【会長】


HB研究会発足当初からのメンバー…っていうか、最初は僕と会長2人で始めました。

しかも、最初の頃は研究論文が間に合わず、僕ひとりでやっていたこともあります。

つくば市にプロサッカーチームを作るという壮大な事業に関わっているのに、ドスケンでは何故か競馬担当です。

土浦のために何かしたい!という熱い思いを叶えるべくHB研究会の会長をやってもらっています。


「こんなこと(競馬の予想)してて…土浦よくなるんですか?」


「まあ、深く考えるなよ。少なくとも悪くはならないから…」


【皇帝】

WRA(世界競馬機構)から皇帝の称号を受けているのは世界でたった4人です。アメリカ人ひとりとフランス人ふたり…そして、この僕です。

競馬をまったく知らない人のために言っておきますが…

本気にしないでくださいね。


某貿易会社の面接で好きな四文字熟語は?と聞かれ、一攫千金と答えた数少ない男の一人です。

(他にいるのか?)


このブログを見て、何だか競馬ってバカバカしくて楽しそうと思ってくれる人が一人でも増えて競馬の普及につながり…JRAから表彰されて…馬主協会から助成金をしこたまもらってドバイ研修旅行を目論んでいます。