雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


ユニークなフットサル用ゴールを購入しました。


何と!空気を入れるだけ!

宮崎さん一押しのすぐれもので、これならゴールのない場所でもコーンとかをゴールがわりにしないで簡単に楽しめちゃいます。

特に子どもとかはやっぱり思いっきりボール蹴って、ゴールするのが気持ちいいもんね。

(大人も…っていうか、僕もそうですが…)


それでは組立作業スタート!


こんな感じでバッグにコンパクトに収納されています。


バッグのファスナーを開けると紺色のじゅうたんが丸まっているような感じで中にゴールが入っているとはお釈迦様でも気がつくめえです。


少し広げてみると、ポンプ(空気入れ)まで収納されていました。


まずは、広げてみます。

店いっぱいに広がりました。よくマンガで人間が巨大化して建物を突き破るとかのシーンがありますが…

ゴールが店を突き破る…それだけはご勘弁を。


コックを開き、空気をいれてみます。

1分程度でこのくらい膨らみましたが、想像していたよりもはるかに楽です。

(僕は見ているだけでしたが…)


本当に2分かかるかかからないかでゴールが出来ちゃいました。

宮崎さんもご満悦です。


全体を撮るために外から撮影…

地下鉄…じゃなくて…ゴールはどうやって店の中に入ったのでしょう?

それを考えると眠れなくなっちゃう状態ですね。


バーは消防ホースのさらに頑丈なもの…といった感じです。

実演販売のVTRでは金属バットで思いっきりぶっ叩いていました。


丈夫でありながらぶつかっても安全…しかもボールが当たると少しグニャっとなりますので、その分、位置のズレが少ないかもしれません。


これは、話題性もあるかもしれません。

おニューなので当分はクラブ内で使い、貸出はやめよっと…


しかし…問題はtotoロゴマークってどこにどうやって入れればいいんでしょうか?