雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


突然ですが、土浦スポーツ健康倶楽部の会費は基本的に
年会費の3000円だけです。

あとは、種目によりそれぞれ設定されていて、無料で参加できるものもあれば参加料をいただく種目やイベントもあります。


年会費は個人や家族や団体といった種別はなく、家族で一律3000円で、申込用紙に記入されたご家族全員が会員となります。

例えば…


健康水中運動講座ですが、一般の方は4000円かかりますが、この機会に会員になれば3000円で…しかも家族4人で参加してもいいわけです。

一般として家族4人で参加すると4000円×4人=16000円ですが、会員になれば3000円ですむということね。


それと…申込用紙のいちばん上に「PF会員」というのがありますが…


これは家系図でいう一番上の人を書いてください。

家族で会員になれるのですが、僕がPF会員になると…僕の父と母は家族会員になれません。

父がPF会員になれば僕はもちろんのこと僕の妹、弟…そして、その子どもたちすべてが会員となります。


もちろん任意なので、家族はたくさんいるけど自分一人で入るということであれば、それはそれで一向に構いません。


PFとはペイフォワードの略で…説明すると長くなるので…


この会員方式ですが…ミスチルのCDのジャケットを見てて思いつきました。



最近、ウエブ作業をちまちまとやっています。


画像を作って貼り付けて…レイアウトを決めてバックのデザインを決めて…

文章を考えてフォントを決めて…


そして、一つの作業が終わるごとにブラウザで誤作動がないか確認して…


♪ただ目の前に並べられた仕事を

手際よくこなしてく、コーヒーを相棒にして…♪


僕のした単純作業がまわりまわりまわりまわって…っていうフレーズに励まされます。