雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


現在、横断幕の文章を考えています。


ベースとなるデザインはほほ確定したのですが…


健やかな地域づくり

土浦スポーツ健康倶楽部


いまいちのような気がします。




ドスケン参上!

(暴走族じゃないんだから…)


オジャマしま〜す!

土浦スポーツ健康倶楽部

(謙虚すぎるぞ!)


がんばれ!土浦最高!

(ちょっといい感じか?)


そもそも横断幕とかって一般的には試合会場で応援席とかにつけるんだから、自ずと文は決まってくるよな。


目指せ!全国制覇!

(ドスケンは全国制覇するつもりはありません!むしろ…)


目指せ!世界征服!!

(ショッカーか?っていうか…仮面ライダーでショッカーの戦闘員がこんな横断幕持っていたら笑えたよな。)


クラブの横断幕はイベント会場で来場者にわかりやすくしたり、開催した時の証拠写真に利用したりするのだから応援ではないよね。

目を引くキャッチコピーとかか…


空に太陽がある限り!

(スターにしきのか?)


歓迎する意味も含めて…


ようこそ!僕らのフィールドへ!

(あれ?これって…けっこういいかも…そういえばドスケンのパンフに「土浦という名のフィールドにようこそ!」ってあったよな。)


土浦という名のフィールドにようこそ!

健やかな地域づくり

土浦スポーツ健康倶楽部


これにするか?

あとは文字の大きさと色で強弱をてけて…