雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


日記をため込んでしまいました。

もう0時をまわったので14日火曜日になっていますが、何か?


土曜日はタグラグビーの日で、今日は僕とI山さんとで子どもたちと遊んだのでした。

少しずつだけど、友達が集まってくるようになったような気がします。今は大人を合入れると10人くらいか…?

その日来れない子どもが何人かいたとしてもコンスタントにこの人数が集まれば十分遊べますね。(僕的には…)


本格的?にタグラグビーを始めて2回目の僕も次第に慣れてきました。

オフサイドとスローフォワードの意味はほぼ完璧に理解しました。


(っていうか…子どもが高校ラグビーやってたんだからそのくらいのこと知ってろよ!)


あと…タグをとった後の動作も1回目は相手に返さずにプレイしてしまっていたのですが、流れの中でささっと返せるようになってきたと自負しています。


子どもたちもだんだん打ち解けてきて…そろそろ言い合いとかもしそうだな。

ガンガンやってちょうだい。適当なところで止めてあげるから…


映画「少年時代」は良かった!


最後の場面だけでもじ〜んとくる感じ…たぶん、井上陽水の曲がこの上なくドンピシャだったからだな。



♪青空に残された

私の心は夏模様♪