雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


日曜日…世間一般で言う休日とは思えない一日でした。


歩数計やのぼり旗やそのた諸々を用意して藤代まで…

今日はウォーキングの日で、参加者は藤代駅に集合してビール工場へ向かうのでした。


集合場所まで行って、証拠写真を撮って…

僕はすぐに土浦にとんぼ返りです。


帰って来てすぐに少しお祭りの事務所設営に顔を出して交通の打ち合わせをして…

亀屋での昼食を泣く泣くあきらめて、午後からの公民館講座「スポーツを通じた仲間づくり」のために新治の体育館に向かいました。

今日の種目はバドミントン…体育館の中は暑くて少し動いただけでバテバテっす!!


参加者のみなさん、お疲れさまでした。

平均年齢のわりには、かなり良い動きでしたよ。

(お前に言われたくねえよ!)


やっぱりさ、いくら健康のために年齢に応じた軽い運動をと言っても…たまには無理しちゃったな〜と後悔するくらいの強度の運動をするのも良いと思いますよ。

自分の限界もわかるし…


そして、夜は八坂祭礼の事務所開きでした。

けっこう飲んじゃいました。

二次会は中央一丁目公民館近くの…っていうか、目の前の店です。

日本でいちばん「場末のスナック」という言葉がぴったりの中央一丁目御用達の店で…歌っちゃいました。



カラオケでは、水原ひろしだったかな?


「南波君、これは今は亡き君のお父様の得意だった歌なんだよ。」


「おやじ、昼間手伝いに来てましたけど…」