雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


昨日9月23日に土浦市まちづくりシンポジウムがありました。

ドスケンも広報・調査活動を目的に参加したのであります。


同時に9月のウォーキングは市街地の神社お寺めぐりというテーマで、ドスケンのブース(テント)を起点に実施しました。

今回のコースは個人的にすばらしいと思います。

おそらく参加者の多くは市内にこんな神社やお寺があったのかと改めて城下町の風情を堪能できたことでしょう。

(できることなら僕も参加したかった!)


歩行者天国では物産展やステージ(ダンス)が11時から始まるのですが、ドスケンのテント前は9時過ぎから人だかりができて目立っていたようです。

ウォーキング参加者のみなさんですね。


テント、横断幕、のぼり旗、看板、テーブル、椅子とだいたいの準備が整ったところです。

奥まったところで目立たないからもう少し前へだしてはどうですか?と言っていただきましたが…

こそこそやるのが好きなので…ってダメじゃん!?


今回はドスケンの種目の中で一般にはあまり馴染みのないノルディックウォーキング・タグラグビーグラウンドゴルフを体験してもらえればと思っていました。

グラウンドゴルフをパターゴルフみたいにして入ったら景品を出すのと握力を測定してぴったり20kgだったらやはり景品を出すというように…でも、実際はアンケートに答えてもらうのがやっとでそこまで手が回りませんでした。


完全に子どもの遊び場と化しています。

まあ、これはこれでいいでしょう。


前日、準備した景品の山です。

実は、これ全てさばいちゃいました!


アンケートに答えるだけ…にしては豪華な景品です。

ちなみにアンケートは目標の100に到達しました。

現在、集計中…


つづく…