雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


航海日誌は大げさですね。

せめて後悔日誌か?

(それじゃ、ダメじゃん!?)


ヨット教室全4回無事終了しました。

参加者のみなさん、スタッフのみなさんお疲れさまでした。


艤装→ソロセイリング→レース→解除→ロープワークテスト→修了式


とても充実した内容だったと思います。

9月と言えば台風の季節…なので1回は中止を覚悟していましたが、天候に恵まれて今日は最高の風でした。

たぶん3回では自信は得られなかったと…これが過信にならないように注意してと…


アンケートを実施して全員が今後もヨットを楽しみたいということとドスケンにヨット部門があれば入りたいということでしたので来年度の新プログラム創設に向けて早めに動きだします。


マニュアルは11月末を完成予定にします。


来年度4月以降にヨット部門ができるまで顔を合わせないというのはせっかくできた繋がりが一度途切れるような気がしますので集まる機会を今年中に1回と来年早々に1回は最低開くことにします。


白熱したレースになりました。(ホントかよ!?)

負けチームは罰ゲームで今度沖まで遠泳です。(これは完全にうそ。)


僕も乗りたかったのですが、宮崎さんにとられて…ご満悦の表情です。

びしょ濡れで帰ってきた宮崎さんが「霞ヶ浦の水飲んじゃった。」と言うのを聞いて乗るのやめました。


総合型クラブの中にヨットがあるのは全国でも例がないと思いますので先駆者としてうまく軌道に乗ればいいな〜と…