雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日は土浦市全国花火競技大会です。


午前中は水郷公園にてノルディックウォーキングがあり、天気が心配だったのと参加者が思いのほか多かったのでノリさんと受付のお手伝いに行ってきました。


午後から馬のお世話ボランティア…本当は花火渋滞を考えてチャリで行こうと思っていたのですが、この空模様ではしょうがなくクルマで行ってきました。


到着しるとアオバオーもポックンも「遅せえよ!」と言わんばかりの出迎えで…ってちょっと怒ってる?


アオバオーは相変わらず食欲も旺盛で毛艶も良いので天皇賞を使ってみようかと…15歳で上積みは見込めないので有馬直行でもいいか?

(宇宙レベルの妄想中)

帰りは案の定、渋滞です。普通なら15分のところ50分かかりました。


それでは、全国5億2千万の競馬ファンのみなさん、お待たせしました。

アオバオーの有馬記念出走も視野に入れつつスプリンターズSの研究論文ですよ!


【「#88」】

例によっていち早くメールで届きましたが、さんざんサクラバクシンオー産駒と言っておきながらなぜか印なしって…なぜ?

HB研究会大忘年会の資金獲得のためにがんばってね。

◎ 2番 アルティマトゥーレ

○ 4番 キンシャサノキセキ

△ 6番 グランプリエンゼル


【並みの馬券師】

後半戦もよろしくお願いします。(今回は自信度0%)

◎ 9番 ビービーガルダン

○ 7番 シーニックブラスト

△10番 ソルジャーズソング


【会長】

外国馬とキンシャサ、アポロで(^0^)/というメールが来てました。

すばらしいです。マル外2頭と外国馬…もしも、会長から連絡がなくて僕が勝手に選ぶとしたらこの3頭でした。

◎ 7番 シーニックブラスト

○ 4番 キンシャサノキセキ

△16番 アポロドルチェ


【ノリさん】

わからねえと言いつついい線いってるような気がします。もうすっかり競馬通???

◎ 2番 アルティマトゥーレ

○ 9番 ビービーガルダン

△ 7番 シーニックブラスト


【皇帝】

馬場はどうなんでしょ?

最近、お馬さんの蹄の手入れをするようになって感じるのは、確かに馬場状態の得手不得手はあるよな〜と。

わけわかんないキングヘイロー産駒をどうしようか迷いましたが、印を付けます。来なかったら二度と買いません!

◎ 9番 ビービーガルダン

○ 2番 アルティマトゥーレ

△13番 ローレルゲレイロ


【自称桜井君】

音信不通でしたが、電話がありました。

◎ 9番 ビービーガルダン

○13番 ローレルゲレイロ

△ 3番 トレノジュピリー


【HHH】

宝塚記念(前半終了)時点で唯一の全敗…ある意味すごいです。

◎13番 ローレルゲレイロ

○16番 アポロドルチェ

△ 9番 ビービーガルダン


白馬童子】見習い

◎ 9番 ビービーガルダン

○ 3番 トレノジュビリー

△ 6番 グランプリエンゼル



決してつかまえることのできない

花火のような逃げ馬だとしたって

もう一回

もう一回