雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


明日、常陽リビングに歩数のマイレージの参加者募集広告が出ます。

先ほど記事を確認しましたが、今回は見逃すことなく…

小さい記事ですが、ある意味目立っていました。


こちらの希望としては40歳以上の普段あんまり歩いていない方と思うわけですが、今回は年齢制限など一切設けていませんので奮って応募してください。


●共に支えあう保健・福祉のまちづくり「保健・医療・福祉の連携」

=====土浦市健康まつり=====


◇10月18日(日)10:00〜15:30  土浦保健センター

◇各種コーナー

・むし歯予防・歯の講演・骨密度測定・健康相談・応急救護指導・健康体操・歯と健康

・刃物研ぎ、ふすま張り・親子で遊ぼう(折り紙)・食生活改善・野菜、手作り品即売会

・模擬店・手打ちそばの販売

◇がん予防啓発コーナー

◇筋力向上トレーニング体験

◇講演会(13:00〜15:00)

  「健康寿命を延ばすがん予防講座」


筋力向上トレーニング体験は保健センター1階(正面入って左側)でやっています。

僕もいつになく真剣にボランティアしていますのでよかったら来てくださいね。

マシンの設定はとても軽くて体験には向いてるかも…


●前述した歩数のマイレージの広告はこんな感じで出ています。


タダ(無料)になる!がやけにデカいぞ!!

ナイスですね。

先日のアンケート結果にもありましたが、常陽リビングは情報源として市報に次ぐ第2位でした。