雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中に仕事をやっつけて…

午後から第2回目の

土浦市幼稚園・小学校適正配置検討委員会に出席しました。

いろいろ勉強になります。


ドスケンの事業である総合型地域スポーツクラブですが(以前にも書きましたが)、4つのキーワードに分かれています。

(と、僕は解釈しています。)

「総合型」「地域」「スポーツ」「クラブ」…って、そのまんまですが…。


個人的には「地域」というキーワードがとても大切であるような気がしています。

土浦市は地域を分けると8つの中学校区になる…そういったことからも学校と地域は密接な関係があります。


このことを書くと長くなるし、まだ、自分の考えもほとんど白紙状態なので割愛しますが…この会議は公開されているので議事録の概要はそのうち発表されるかもしれません。


最近「歩数のマイレージ」のデータ保存の関係で極力外出スケジュールをなくしていますのでケーキを買いに来るお客さんが増えています。

(ほんの少しですが…)

そして、ついに…と言うか、いよいよ…クリスマスケーキの声が!!


小田和正の「クリスマスの約束」で初めて聴いて…とても好きになった曲のひとつで…



原曲は矢野顕子…めずらしく癒されます。(まともに歌ってくれてます。)



君の家のほうに

流れ星が落ちた

僕は歯磨きやめて

電車に飛び乗る


今ごろ君は

流れ星砕いて

湯船に浮かべて

僕を待ってる


走り出せ

常磐線(ちがうか!?)