雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中に体育の授業があり…

帰って来てすぐにつくば市北条に行きました。


北条商店街は「米スクリーム」とか蔵でのコンサートとかが興味があって一度行ってみたかったところなので…

(そんなに遠くないし…)


今日は、とってもいい天気で山の斜面に流れる雲の影がくっきりと見えていました。


125号線をひたすら走り…僕のかかりつけのさわやか歯科(自称名歯科医ヒデキの歯医者さん)や筑波総合体育館に行くときに右に曲がる交差点を過ぎ…

(ここまではけっこう来ていたんだよな。)

筑波高校の交差点を右に曲がると、あとはまっすぐ付きあたりまで…


途中にカスミがあって、その先をりんりんロードが通っていました。

ここらへんまでチャリで来るといいかも…


そして、集合場所で研修会場の岩崎屋に到着です。

研修会場はこんなところでした。(上の方ですが…)


岩崎屋は米スクリームを販売していてカフェにもなっていますが、土日(祝日)だけの営業のようです。(今日は特別)


2階は小さなギャラリーになっています。

上がってみると…



こんな感じです。


最初に基調講演というか研修の進め方の説明があり、北条商店街の全体の取り組みの説明があって米スクリーム誕生秘話(ちょっと大げさ)と地域と学生との関わりの話がありました。


長くなるので続く…

明日は市民委員会で「花貫渓谷」に行きますのでそちらの記事を…たぶん…