雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


さほど興味があったわけではない受験を控えた

高校3年のときでした。


音楽活動を休止していたこともあり、それほど頻繁に聴いていたわけでもありません。

しかし、そのニュースはあまりにも大きな衝撃で…


ある日突然、僕が地域や社会を意識しだしたのは40歳を過ぎたころから…

皮肉にも彼が生きられなかった年齢を歩きだしたころでした。


地域にしろ社会にしろより良いものやあるべき姿を「創造」するのは容易なことではないと思います。

だけどね…「想像」することは容易だと彼は言っています。


例えば総合型クラブがうまく機能して「健やかな地域づくり」ができたとして…

地域全体は想像できないかもしれませんが、僕が70歳くらいになってある晴れた日曜日に亀城公園に行き、ベンチに腰掛けて…

そのくらいの想像ならできるのです。


想像してみて!



想像できたら…

次はどうすればいいかみんなで考えればいいと思います。