雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


昨日はじめて生でハープを聴きました。

スポーツアカデミー土浦のスタジオで

母と子のハープコンサートが行われたのでした。


新聞にも掲載されたことがあるのですが、スポーツを通じた躾・情操教育に取り組んでいるみたいです。

考えてみると躾(しつけ)はともかく…情操教育とかって最近あまり聞かなくなったような気がします。


そもそも情操教育って??と言うことでウィキってみると音楽や芸術や体育などは情操教育の一環として…みたいなことになっています。

「情を操る」というのは、おそらく最近で言うすぐにキレる子どもたちには必要なことかもしれません。


母と子の…なのでちびっ子もたくさん来ていました。

こういったコンサートを数多く開催しているそうで…ハープ演奏はもちろんのこと…子どもたちとの絡みも慣れていて好感度アップ…って、エネゴリ君かあ〜!?


1月生まれの来場者にハッピーバースデイの演奏とバラが手渡されましたのですが、となりの席のエネゴリ君…じゃなくて小林さんは自称1月生まれでウホウホでした。



腰が低すぎて小林さんが写っていない!!ラッキー!

僕に対してもこのくらい腰を低くして欲しいものです。



アンコールは「星に願いを」でした。