雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


茨城県総合型地域スポーツクラブ協議会の設立総会に出席しました。


右の画像は設立総会の様子…ではありません。

茨城県立武道館の会議室で設立総会は開催されましたが、ちょうど五色百人一首大会が隣の会場で開催されていたのです。


何だか随分盛り上がっていたのでその画像を…(いいのか?それで…)


でもってめでたく設立しました。

組織は総合型クラブ及び設立準備クラブから選出された委員(1名)により組織するとあり、ドスケンからは僕っす!

役員として幹事(理事みたいな位置づけ)を置き、会長・副会長は幹事の互選ということになっていますが、流れで僕も幹事になってしまった感じ…。


会長は大和さん(かすみがうら市)になりました。がんばってください!

大和さんは「おいおい大丈夫なの?」というときでも何故か自信あり気な方で、騙されやすい人にとってはとっても頼りになります。

(賞賛のつもりですが、大和さんがこのブログを見ていないことを切に願っています。)


さて、基調講演は筑波大学の柳沢和雄先生の「総合型地域スポーツクラブの発展と課題」で久しぶりに柳沢節を堪能いたしました。

何度か拝聴していますが、いつも元気になるような…

ひょっとしたら総合型クラブって地域にとってすばらしい存在になるんじゃないのと思わせてくれます。


18枚のスライド(パワーポイント)の中で僕が蛍光ペンでチェックしたのは2か所…で、なるほどと思ったしだいです。

明日の日記にそのことを書きます。


それにしても雪にならなくてよかった。

大和さんに「雪になったら大変ですね。」って言ったら…

「あ〜、大丈夫。降ってきたらオレが(設立総会)すぐに終わりにすっから。」


すてき〜!!