雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


本日はウォーキング部門の大掛かりな?打ち合わせが
ありました。部門総会とでも言いましょうか…。


その中で運営をお手伝いしてくれる方の存在がウォーキング等においては必要不可欠であり、以前からクラブの中でも将来的に体系化していくことが望ましいと考えていました。


ドスケンは理事が5名いて…その他各種目ごとの担当者や企画・広報を加えて15名の運営委員がいます。

毎月運営委員会を開催してあ〜でもないこ〜でもないとベストに近い運営方法を模索しています。


全員が真剣に議論して「健やかな地域づくり」をどうするか考えている(代表として感謝感謝です。)わけですが机上の理論よりも実際の活動はそれぞれがもっとたいへんだと思います。


それぞれの種目やイベントをほんの少しお手伝いしてくれるボランティアの方を「ビスケット」(微助人)あるいは「クラブビスケット」として位置づけたいと今度の運営委員会に諮ってみようと思います。


これくらいのネーミングの方が気軽にお手伝いいただけるのではないかと…

今年度は試験的に…来年度は体系化できればと考えています。


さっそくですが、4月18日の「かすみがうらマラソン」のときに沿道で横断幕を持って応援&広報活動をしていただけるビスケットを募集します。



詳細は電話等でお問い合わせいただいてお話しますが…

交通規制が始まる前の9:00くらいから木田余あたりでランナーが全て通過するまでの1時間ちょっとと考えています。


土浦と言う名のフィールドにようこそ!


ちゅうことで…中山競馬場ではありません!!


●ウォーキング部門総会出席


●新規入会受付(2件)

市報やテレビを見てお問い合わせいただき入会してくれた方が30件(家族)を超えました!!


●体力測定・運動相談はありませんでした。