雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


寝坊した。

暑いけど…木々の揺れる音がするくらい風があります。


8時ちょうどのあずさ2号で…

じゃなくて常磐線で上野そして山手線で渋谷まで行って…

そこから成城学園行きのバスで東京農大前停留所で降りると馬事公園は徒歩3分くらいのところにありました。


今日はその近辺にあるショップに馬具諸々を買いに来たのです。

ネット検索で目当てにしていたショップを探しました。

ポルシェばかりが並んでいる店を発見…



って当たり前か?だってポルシェの店だもん。

何件か馬具のショップを発見して入ったりしましたが…お目当てのショップが見つからずにプチ迷子になっていてとりあえずコーヒーでも飲んでと考えました。


確か降りたバス停のすぐ近くにスタバがあったよなと思い出して行くと…




何と!そのスタバ(はビルの1階)の3階にお目当てのショップの看板が!!

(絵に描いたような灯台もと暗しです。)



本日の買い物はゼッケン・引き綱(とフック)・無口・ブラシ・鉄ぴ・腹帯と調馬索でした。

これはふれあい乗馬のスポーツ用品として予算の中から出させていただきます。

鞍と鐙は今後検討して買うかもしれません。


それと個人的に本を3冊購入しました。(合計約7000円)

乗馬の本が2冊とHB研究会で役立ちそうな「馬のスポーツ医学」です。

(役立つわけねえだろ!?)


さてタイトルの馬事公苑ですが…買い物を終えてゆっくり見てまわろうと思っていたのですが…いよいよ雲行きが怪しくなってきて…



入ってすぐに雨になってしまいました。

30分ほどで退散しました。

(せっかくビデオカメラ持っていたのに〜!)


● スポーツ用品購入