雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中ギタネコがやって来た!

かなり久しぶりに会って…

何故かケーキを買って行ってくれました。

ありがとね。相変わらずウスいキャラで涼しげだったよ。


考えるな。感じろ!のオリジナルTシャツを着ていたけど…この言葉すごく好きです。

(少しは考えろよ!)


ギタネコさんのHPは http://www.guitarneko.com/ です。

リンク集にもありますので是非見てください。(ついて行くのたいへんです。)


今日はいつもの倍の参加者(合計2名)でサイクリング…

昨日あたりから景色を楽しみながらだと心拍数が上がらなくなってきました。

そこで親父コーチさんにハートレイトモニターをお借りして心拍数を測定しました。


普通ペースだとせいぜい90拍で僕の場合ダイエットを考えると以下のような計算式で適正心拍数となります。


220−48(年齢)=172…最大心拍数

安静時心拍数は54で60%の運動強度を目標にすると…


(172−54)×0.6+54=124.8


と言うことで…124.8拍でチャリを漕ぎ続けるとダイエット効果抜群ということになります。


今日は110拍をキープして帰って来ました。(ノリさん、お疲れさまでした。)

時間にすると信号待ちをしても25分…120拍キープのスピードなら20分も可能かもしれません。(やっちゃうのか!?)


午後からタグラグビー教室…それから親父コーチさんと青葉台に行き、ふれあい乗馬打ち合わせをして夜はピュアネスのフットサル教室でこれまたちょこっと打ち合わせでした。


● サイクリング

● 健康・体力相談(1件)

● タグラグビー教室

● ふれあい乗馬打ち合わせ

● フットサル教室打ち合わせ

● ダイエット教室プラン検討