雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


昨日のヨット教室はすごくいい風が吹いていて…

ソロ(単独)で2時間ほどセイリングしました。


もう少し時間を遅らせれば観光帆曳船を間近で見られたかもしれませんが…

それはまた次の機会にしました。


何しろ僕がこれまでヨットに乗った中でいちばんいい風で…速度は感覚的なものしかわかりませんが「ノット」で表せるくらいのスピードは出ていたのではないかと推測します。


調子に乗って沖宿の先まで行こうとしたら遊覧ボートの船長?に「もうこの先はいかない方がいいですよ。」と言われました。



何が何だかわからないかもしれませんが…水に浮かぶ都市水郷土浦です。

油断してると微妙に風向きが変わっていきなり勝手にヨットが走りだす状況でしたので写真撮るのも苦労したんですよ。



土浦のちょうど反対側の岸に水神宮発見!!

鳥居が水の中にあるのがわかるでしょうか?



勢い余ってマリーナの桟橋を過ぎて…ホテルCANKOのところまで来ちった(^_^;)
いつもこのくらいの風があるといいよなあ。


霞ヶ浦に一人ぽつんといるときに何故か口ずさんでいたカサブランカの主題歌です。

ミステリーが好きな僕はラブストリーは捻くれたものが好きなのですが…この作品は特別です。


イングリッド・バーグマンはめちゃくちゃきれいだし…もちろんボギー(ハンフリー・ボガード)は沢田研二も「あんたの時代は良かった♪」と歌ってます。



いちばん有名なのは「君の瞳に乾杯」ですかね。

僕が生まれる20年も前(1942年)の作品で…もちろんリアルタイムに観ていませんが…昔カッコいいと思ったのは…


「昨日の夜は何をしていたの?」

「そんな昔のこと憶えてない。」

「今夜会える?」

「そんな先のことわからない。」


ボギー!!カッコよすぎる〜!


時は経って(as time goes by)…今日は…

● 健康・体力相談(1件)

● 運動普及推進員全体研修会

● サイクリング