雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


やりました!

toto助成金事業の中間報告書書き終えました!

締め切りは10月8日必着で…本日郵送しました。


普通郵便で!


これは快挙ですよ。

だって今まで申請書や報告書をいろいろなところへ何十回と送っていますがいつも締め切りぎりぎりで速達だったもんね。自慢じゃないけど…(当たり前だ!)


ひと山越えたので次は10月11日の市民体育祭です。

11日は19;45からラヂオつくばも是非聴いてくださいね。(昨日の日記参照)


まあ例年通りと言えばそれまでなのですが…準備はやっぱり大変で…

昨日の夜はくす玉を作りました。



しっかり作っておかないと運搬の最中に割れちゃった!なんてことになるし…

逆に本番前に切れ目を入れるのですが入れ方が微妙で…去年は一ついつまでたっても割れなかったもんなあ。


毎年会議室とかでやるこの作業…今年は図工室でやりました。

遅れて行ったのでほとんど終わっていましたが…すいません。


この図工室は僕が通っていたころのまんまで懐かしいなあ。


小学2年生のときの担任の酒井先生(男)が図工の先生だったので毎週土曜日にクロッキーの宿題が出ていました。


それが楽しみで…絵を描くのって楽しくないですか?


一度だけ文部大臣賞(当時)かなんか受賞しちゃって東京のどこぞに飾られて両親とわざわざ自分の絵を観に行ったっけ…。


そのとき放課後の図工室で酒井先生と二人で毎日絵を描いてたんです。



ゴンチチの放課後の音楽室を聴くと…僕の場合…

放課後の図工室のひんやりとした空気と傷だらけの大きな作業台を思い出します。


● 中間報告書の作成及び郵送