雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


またまた睡魔が…

と言うことでまた明日…


伊達直人が「ドスケンに体育館寄付しますよ。」と…

言ってくれる夢でも見よっと。


そして次の日の夜になってしまいました。

右上の画像は水郷体育館で…この日は午前中某医療福祉専門学校の体育の授業をしてきたのです。


ずっと前にも書きましたが理学療法作業療法の学生合計70人くらいいます。

全員で同じことをやらなくても自然とグループを作って好きな種目に取り組みますので楽だなあ。(あっ、言っちゃった。)


総合型も同じ時間同じ場所を共有できれば何もみんなが同じことをやらなくてもいいような気がするのです。


そういったプログラムをいずれは取り入れたいのですが…

それにはやはりある程度広い場所が必要ですね。

上の写真を拡大すると…



水郷体育館はさすがに広いですが70人ともなるとスペースを上手に取らなくてはいけません。そういった意味ではここの学生はとても優秀です。


フットサル2面・バレーボール・バスケットボール・卓球・バドミントン…

みんなが思いやりを持って上手にシェアしています。


さて午後からはバタバタと今年度やり残したことをやっつけだしています。


・ユニフォームの作成

・ポスターのデザイン構成


それと来年度のパンフ(カレンダー)作成も始まっているし…

報告書も書き始めて…写真もすごい勢いで撮り始まっています。


こんな感じがしばらく続きますが…慣れてきて…いつもと変わらずに…



ビートルズが解散してポールの最初のシングルですね。

何となくほのぼのとしててたまに口ずさんでいます。


この映画も良かったな。

一日の記憶しかもてない彼女を毎日口説いて…みたいなお話です。


● ユニフォームデザイン作成

● ポスター作成打ち合わせ

● 歩く会・ソフトバレーボール打ち合わせ