雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


管理人お疲れ様でした。おそらく,管理人はくたくたで帰ってくるでしょうから,今日のことのアップはもう少したってからかな?
...ってことで,少しだけ書いておきます。


トップ画とは別なバージョンもありますが
「買い占めをしないで」


お店で他の人が買ってると,買わなきゃいけない気になってついつい買っちゃった人もいるんでしょうね。
地震の起こった次の日あたりなら,まだ先が見えなかったので飲み物や食べ物をいっぱい買っちゃったのは何となくわかりますが,一緒にトイレットぺーバーやらティッシュを買ってる人をたくさん見かけて,「今日って安売りだったのかな」なんてのんきなことを考えてました。
...だって,慌ててたくさん買う意味がまったくわからなかったんだもの。


そのうちどうにかなるだろうから,まぁほどほどでいいか...なんて思い火曜日もう一度買い出しに行ったら,どこにもなかった水が...そんなものよね。ガソリンに関しては,あともう少しみたいだけど...パンが山積みになってるのをみて,まだまだライフラインが整わないところがあるのだから,そっちに回してあげればいいのに...って個人的には思いました。


水郷体育館の状況はどうなのでしょうね。まだ足りないものはあるのでしょうか。ツイッターで,「○○募集」って書いてあったりするけど,個人で直接持って行ったりすると仕分けに大変だったりして,返って迷惑になったりするので,注意しないといけないですよね。明日に向けてこんなものが欲しい,ここに届けて欲しいなんて情報がわかると,協力しやすいんですけど,どこかに集約されてないのですかね。