雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中「土浦いきいき会」の運動教室に行きました。

今年度最後ということでしたが…こんなときだから…

事前に実施するかどうか確認のため電話をすると…


健康に休みはない!という会長の力強い言葉を聞きました。


さて僕はと言うと土浦いきいき会にちょっとだけお邪魔して…

当家の墓石を直しに行きました。


ウチの墓は神龍寺にあるのですが…奥の方の少し高台になっているところにあるんですが東北関東大震災で墓石が倒れた上に(高台の)下に落ちちゃったのだ!


自分(48)と弟(41)と長男(21)二男(20)の男4人で墓石を高台に上げたわけです。(80cmくらいかな?)


今日はそれぞれ時間がなかったけど…

これなら石屋さんに頼まなくても何とか元に戻せるという結論に達しました。


午後から保健センターで運動普及推進員の役員会に出席して…

水郷体育館で何か運動教室みたいなものができないかという話し合いの結果…

ウォーキングというか散歩みたいなものがいいんじゃね?ということになりました。


今も水郷体育館(福島からの避難所)では元々そこで実施するはずだったエアロビの先生とかが被災者向けに大体育館のステージで運動をしています。


むしろこういうときだからこそ外に出て運動するほうが良いかもしれません。


一般的に避難場所においてはエコノミークラス症候群になる場合があります。

同じ姿勢でジッとしていると血栓ができやすいので…気晴らしも兼ねてどうせなら土浦を案内したほうがいいもんね。


で…昨日に引き続き…ずっと探していた曲です。

井上陽水の「あかずの踏切」は3バージョンあるのです。(歌詞は同じ)

そのうち2つはあったのですが…僕が気に入ってる「あかずの踏切’76」だけがなかったのです。(YouTubeの話ですよ。)



12弦ギターの音色がとっても心地よいです(*^_^*)

いずれ消えてしまうと思うのでとりあえず載せておきました。