雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日で日記を書くのをやめます。

すいません。お約束で…


今日から新年度…ドスケンの活動も新たにスタートしました。


金曜日は午前中にグラウンドゴルフ教室があり…

今日は僕も最初なので行ってきました。


新しく会員になってくれた方も今日いきなり参加してくれたのです。


午後からは新種目である卓球のはずですが…

こちらは勤労青少年ホームの体育室が地震の影響で当面利用できないです。


ただ問い合わせの中で卓球に興味のある人がとても多いので4月中にガイダンスみたいな場を設けようと考えています。


それにしても今日のグラウンドゴルフ教室の桜川の河川敷は気持ち良かった!



土手の桜並木…もうすぐ桜色に染まるんだろうなあ。



蕾がずいぶん膨らんできていました。

こうして人間が自然の脅威にさらされているときでも…やはり自然は関係なく移り変っていくんですね。


今日テレビで災害の番組を観ていて…ふとこの曲が頭に浮かびました。

♪悲しみ深く胸に沈めたら…

この旅終えてまちへ帰ろう♪



明日は10:30水郷体育館周辺でウォーキングをします。


それと…ちょっとメモ…気にしないでください。

・総合型クラブの貯筋運動プロジェクト

・運動などの生活習慣改善は精神疾患においても投薬以上の効果

・避難場所でのエコノミークラス症候群等の予防のための運動プログラム


● 新規入会受付

● グラウンドゴルフ教室

● 総会会場調整(亀城プラザ)

● 問い合わせ対応(パンフレット送付)