雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日は憲法記念日です。

いつの間にかゴールデンウィークという言葉ができて日本人なのに何日が何の日かわからなくなってきているような気がします。僕も含めて…


今日はすっきりしない天気で…お出かけの人には申し訳ありませんが…

半ばヒッキーぎみでウエブ作業している僕にとっては俄然やる気の出る天気です。


今日はYahooマップを追加しました。

Googleマップだと埋め込んでも位置マークが付かないんです。

登録したのでそのうち付くかも知れませんが…

Yahooマップだとその場の作業でアイコンも自由自在だし説明文も入れられます。


ノリさんからわかりやすい所にブログのリンク貼ってと脅されたのでサイドバーにブログへのリンクバナーをつけました。


ブログは別ウインドウで開くようにしてブラウザの「戻る」を連打しないようにしておきました。


それにして予想外に派手になったような気がします。

ひょっとすると来年またリニューアルするかも…


夕方宮崎さんとモトザワスポーツで卓球のラケットとボールの納品と支払いを済ませてまとめて受け取った年会費の領収書を書いてもらいました。


そして今は雨…最近アオの散歩に行こうとすると雨が降ってくることが多くて…

ちょっとでも降り始めるとやめちゃう僕を「お前…やる気あんの?」と恨めしそうな顔で見ています。(そんな目で見ないで!)


雨のせいかもしれませんが今夜は少し冷え込んでいるかも…

風呂上がりにいつも着ていたシャカシャカした裏地のついたトレパン片付けちゃったんだよな。もう着ないと思って…


● 公式サイト作成

● 名簿の整理

● 卓球ラケット・ボールの購入