雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


そう言うわけで…(どういうわけ?)

土浦ダービーを開催できたらいいなとなりました。

もちろんコンペにおいて受賞できたらの話ですが…


その「たられば」の話に快く付き合ってくださって…

(財)ハーモニィセンターの大野本部長がわざわざ土浦まで来てくれました。


本当に土浦でポニーの草競馬ができるのかを専門の方に検証していただくためです。


今のところのプランとしては3日間3頭のポニーに来てもらって最初の二日間は中城通りや駅前通りを広報を兼ねて引いて歩きます。


また地域の人に触れてもらって…できれば愛着を持ってもらえれば良いかなあと…


また幼稚園に行って園児たちとも遊ぼうと考えています。

そして3日目最終日にレースをやります。

レース当日は3頭増やして6頭立て…と人間も走ります。


今日は添付資料としてポニーの写真も撮りに小貝川まで行きました。



アルフォンスです。レースはこのくらいの大きさのポニーがいいなあ。



人間と比べるとこんな感じで…サラブレッドの半分くらいの大きさかも…



一般道を普通に乗って歩きます。

僕も久しぶりに乗りましたが…むちゃくちゃ楽しかったあ!

何とかジョッキーとして土浦ダービーに参加したいと企てています。


● ヨガ教室

● 会計処理

● イベント企画調査