雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


木曜日にコンペに応募すると決めて…

慌ただしい週末となっています。


午前中から申請書を書き始めたのですが…

イメージだけで何も決まってないことに気づきました。


そんな中歩数のマイレージ参加者がデータ保存のために何人か来て…

ようやく5月分の歩数のデータが出揃ったのです。


今回の参加者は26名と事務局にも予算的にも優しい人数なので助かります。

トップはやはり某山田先生の一日平均16641歩…ってどんだけだよ!?

僕はと言うと6204歩で目標の7000歩には遠く及びませんでした。


参加者26名の商品券合計額は19760円でした。

これから雨の日が多くなって…どうなるのか楽しみです。


「身体がいくつあっても足りない。」という言葉を耳にすることがありますが…

今日は今夜は本当にそんなふうに思い…少なくとも3つ欲しかった!


サッカー少年団のコーチミーティングと地区体育協会のソフトボール大会代表者会議と恩師の退職祝いが同時刻で重なったのです。


サッカー少年団のコーチミーティングは当クラブハウスでやるので僕がいないとマズイし…ソフトボールの代表者会議に関して言えば僕が本部担当者になっているし…


しかし退職祝いに関しては言いだしっぺ幹事なので…こりゃ欠席するわけにはいかんだろ?ということでこちらに出席しました。


そもそも野球部(OB)の連中と飲んだときに僕が言いだしたのですが…

3年B組には6人も野球部がいたのでその連中とひっそりとやろうと考えたのです。

それにはある思惑があって…先生は京都大がいちばん強かったときのラグビー部のキャプテンで先生になってからもラグビーを教えていました。


ラグビーは頭使うんだかんな。野球はバカでもできるけど…」とよく言われました。
(バカで悪うございました。)


なので…退職して暇になったらドスケンのタグラグビー教室を手伝ってもらおうと密かに計画しているのです。


親父コーチさんとともにタグラグビーチームを作って欲しい!

チーム名もちゃんと決まっています。


土浦エロボーズ


どうですかね?これ…


● コンペ事業申請書作成

● 健康・体力相談(4件)

● 歩数のマイレージデータ処理