雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


完全休養日でした。

早々とお盆休み…というわけではありません。


暑い一日でしたが夜になって雨が降り…良いお湿りだと
思ったら石岡市では記録的な豪雨ということでした。


もうそろそろ帰省ラッシュが始まりますね。

家を離れたのは東京に一人暮らしをしていた6年間で…

それでも土浦へは2時間もかからずに帰って来れるわけで…


帰省という感覚はまったくと言っていいほど無しでした。

ところが学生時代の悪友は何故か関西や北陸の奴ばっかで…

何となく一人東京に取り残されるような…そんな感じになっていました。


そこで一句…麻雀の面子がいないお盆かな (^。^)y-.。o○


♪今夜本当に故郷へ帰るのかい?

 もう君を引き留めないよ♪



この曲の歌詞は喜多条忠神田川とかの…)で…何となくわかる気がします。

ずっと探してたんだよなあ…この曲…


● 完全休養日