雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


ゴロゴロして遊んでいるうちに夏が終わってしまう!

そんな焦りを感じながら毎日ゴロゴロしています。

(って…それじゃダメじゃん!?)


はてなのブログは毎週「お題」が出て…

今週は「私の暑さ対策」ということで…

あまり人には教えたくない完璧な暑さ対策があります。それはですね…


エアコンのガンガン効いている部屋でアイスコーヒー飲みながら映画を観ることです!昨日もずっと観たかった「おくりびと」を涼しく観賞しました (*^_^*)

注意点としては映画に集中してエコや節電と言ったことは頭の中から排除します。


ぶっちゃけた話…アイスコーヒーと映画を割愛しても十分暑さ対策になります。

(結局心おきなくエアコン使えば良いだけ??)


さて何日か前のお知らせでも書きましたが土浦幼稚園舎がなくなるということで…

今日から一般開放して昭和初期の写真とかの展示を閲覧できるのです。


僕が通っていたころは古い木造の園舎で…考えてみると土浦幼稚園の二階に来るのは初めてかもしれません。

で…上の写真の窓に近づいて外を見ると…


自分の家が見えました。(通園時間5秒といったところでしょうか?)

土浦幼稚園がなくなるわけではありませんが…

もう僕の家からは園児たちの元気に遊ぶ姿は見えなくなります。

また土浦幼稚園から僕の家は当然見えなくなります。


今日はこれから…って言うか夜にラジオの収録があります。


● ヨットテキスト作成

● 広報活動(ラジオ収録)