雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


市民体育祭にどっぷり浸っていたら…

他にやることがずいぶん溜まっていました。


ラジオの収録も今度の月曜分はないし…ピンチ!

と言うことで…ネタ探しというわけではありませんが…

久しぶりに土浦市公式HPを開いたのです。


するとですね…何と!

いつの間にか土浦市の公式ツイッターアカウントがあるではありませんか!?


さっそくフォローするをポチっと押しました (*^_^*)

自分以外にどんな人が土浦市をフォローしているか確かめてみたくなったのです。


フォローしている人は900人近く(今日現在)いて…

ゆっくりスクロールしているうちに1時間経過…だああ!もうやめた!!


ということで土浦市がフォローしている人を確認することに…

こちらは160件(人)でした。


そしたらドスケンもしっかりフォローされていましたよ!

ありがとうございます。解除されないようにあんまり無茶苦茶な呟きは控えないといけないよなあ (^。^)y-.。o○


つちまるの絵文字もいつの間にか出来ていました


これは土浦市民なら必ずダウンロードしましょう。

このブログでも乱用?させていただきます!


さて最近毎日聴いている曲があります。

クラブハウスの前の土浦幼稚園で運動会の練習をしていて…

そこで流れている曲なので必然的に耳に入ってくるのですが…



この曲は北京オリンピックのNHKのテーマソングだったと記憶しています。

ちょうどドスケンが設立した(2008年8月8日)ときにこれでもかというほど聴いた曲です。


もう土浦幼稚園の運動会の練習風景も今年が見おさめと思うと…

今さらながらゆずの栄光の架橋がジンと心に響きます。


● ヨット教室打ち合わせ

● 来年度種目調整

● 画像の整理