雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


♪下駄を鳴らして奴が来る♪

ということで…今日は来年度に向けた活動の調整を…


平成24年度のtoto助成金の手引も読み込みました。

日本体育協会とは若干違うところもありますが…

大半は同じような感じです。


被災地の総合型地域スポーツクラブ支援事業という細目の中に…

活動基盤強化事業とクラブマネジャー設置事業とがあります。


それぞれの助成金の限度額(年間)は400万円と459万6千円で…

最大限に申請して通れば合計859万6千円ということになります。


日本体育協会を経由せずに申請するので負担金はありません。

めっちゃラッキーだああ!

だってさ…昨年一昨年と20%で100万円超えてたからなあ (>_<)

今年度は10%になって…それでも70万円…これは大きいですよ。


それと3月までの事業が対象となります。

したがって事業自体の限度額は変わりませんが…

クラブマネジャー設置の限度額が1ヶ月分上乗せされています。


2月までだと1ヶ月空白になるので賃金も日給計算にしていましたが…

月給にしたほうが何かと都合が良くなるかもしれません。


ということで…申請までにクラマネの契約書と謝金規定を改定することにします。


今よりも子どもたちの遊び(プレイ)に力を入れていきたいと考えています。

本当にスポーツを通じて子どもたちの健全育成ができるのか…

いよいよ自分で試してみたくなってきました。


♪家庭教師のガラじゃない

 カネのためだと言いながら…

 子ども相手に人の道

 人生などを説く男♪



ムッシュのキャラ…大好きです。

それにしても「我が良き友よ」のB面…

ゴロワーズを吸ったことがあるかい」って… (^。^)y-.。o○

やっぱりムッシュ最高です!


● 来年度種目調整

● 助成金申請書作成