雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日はものすごく作業が進みました。

一日の日記で書くのはもったいないので…

詳細は小出しにしていきます。

(何となくセコいけど…何がセコいのか不明)


大好きいばらきのコミュニティ協働事業助成金の申請した事業名は…

「まちなかでポニーを見かけたら」事業なのですが…

時間がなかったこともあって…どうもセンスに欠ける事業名です。


せめて実行委員会的ボランティア名を別にしようと思い…ポニーテールとしました。

これは安全確保のためポニーの後ろに配置するからです。


そのロゴマークを今朝たった20分で描き上げました!天才!(自画自賛

ポニーのシッポを「P」に見立てています。(わかってね。)

Pの白抜き部分は半円でも試したのですが…

下の「O」とのバランスで円の方が圧倒的にバランスが良かったもんね。


ロゴマークとかって出ないときは半年かけても出ないのに…

本当に今日はラッキーで…これでかなり気を良くしたわけです。


来年度のドスケンのパンフも印刷にゴーサインを出せたし…

ポニーテールのスタッフパーカーとトレーナーも注文しました。


さらにニンジン発売所の看板デザインも閃いたので…

明日打ち合わせの手配をしました。


● ポニー事業チラシ用写真撮影(小貝川ポニー牧場)

● スタッフ用トレーナー・パーカー注文

● パンフレット最終チェック

● ポニー事業チラシ校正

● ポニー事業看板作成調整