雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


建国記念日の今日…いろいろなことがありました。

土浦の雛まつりも始まったし…


何日かにわたって紹介したレンコンスープですが…

土浦名店街(右上写真)の空き店舗を利用した商店街活性化の実験的スペース「お休み処」で販売されて…めでたく完売したそうです。


営業は雛まつり期間中の土日のみで…土日の二日間分を仕込んだのですが…

初日の土曜日だけで完売したということで…急遽また作りました。


さて…自分はと言うと…今日は地区体育協会の歩く会だったのです。

参加者は約250名で例年並みといったところで…

今年の自分の担当はチャリでふらふら走り回るでした。

(そうじゃねえだろ?本当は…)



まだここら辺は辛うじて最後尾が確認できますが…

終わりごろにはかなりの差になるのでチャリは連絡係と言ったところです。


約10kmのコース設定なので一万歩くらいにはなるはずですが…

チャリだと4000歩くらいカウントされました。(スマホ歩数計

参加者のみなさん本当にお疲れさでした (*^_^*)


夜にはドスケンのクラブハウス貸出事業で…スポーツ少年団のミーティングがあり…



報告書用の写真を撮影したわけですよ。

土浦小学校の改築に伴い…グラウンドが使えなくなるということで…

一年以上長期にわたって練習場所をどこにするかで話し合いは延々と続き…

終了したのは夜11時を過ぎていました。(マジかあ!?)


● クラブハウス貸出

● 広報活動(来年度ドスケンプログラム)

● 問い合わせ対応(朝日新聞折り込み広告)