雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


本日はバドミントン教室初開催でした


参加人数は全部で13名…まずまずのスタートです。

懸念していた指導者もラッキーなことに見つかって…今日来てもらえました。

ありがとうございました。


ドスケンのパンフには10:00からとなっていますが…

新治トレセンは予約の時間帯が2時間ごとに割り振られていて…

9:00−11:00の次は11:00−13:00です。

なので…ちょっと早いのですが当面は9:00から開催します。


素朴な疑問ですがバドミントンは球技なのでしょうか?

使用しているのはシャトルなのですが…



みなさん熱心に先生のデモンストレーションを見ています。

確かに初心者には近いですが…すでにやっている人のほうが多いくらいです。



新治トレセンはバドミントンコートが6面とれるので20人程度の参加者でも余裕だし…

レベルに応じて相手も組めるので良い感じでした。


当分は僕も参加して身体を動かしますので…

僕の相手をしてくれるド初心者大歓迎です!


新治トレセンは少し遠いのが難点で…クルマだと20分くらいかな?

陽気も良くなってくるし…今度はチャリで行ってみます。


● バドミントン教室運営

● 新規入会受付

● 名簿の整理

● 会計処理(新治トレセン4月分)

● 会計処理(ピュアネス4月分)

● 種目別出欠表の記録

● スポーツ用具調整打ち合わせ

● 指導者の調整