雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


やっと…やっと会員名簿が完成しました。

これからまた増えると思いますので…

ベースができたということですね (^_^;)


現在のドスケン会員は340名です!

すでに去年の336名を上回っています。


今月から始まる歩数のマイレージ参加者はカウントしていませんので…

希望としては最終的に370名くらいになるといいなあ。


現在の傾向としては男女とも60代が増えました。

ご存じの方も多いと思いますが…


今年平成24年は団塊の世代が高齢者になります!


「2007年問題」と言われた5年前よりもひょっとしたら今年の方が…

地域にとってのターニングポイントとなるかもしれません。


ここ数日文部科学省委託事業として公益財団法人日本れ理恵ーション協会がまとめた「ライフステージに応じたスポーツ活動推進のための調査研究」報告書に目を通していました。


スポーツによる元気な成熟社会を創るためにです。


この報告書の特徴は行動変容ステージごとに回答数(n)が分かれている点です。


ドスケンは何度も言いますが…「ちょっとやってみたい」層や運動が苦手な大人と子どもたちのためのクラブでありたいと考えています。


つまりその層をピックアップしてニーズがつかめれば…

今後のクラブの活動に役立つものと思うのです。


実は実際…見えてきたことがあります。

言っちゃおうかなあ…と思ったのですが仮説をきちんと立てて検証することにしました。

何だか気になりはじめたら…ワクワクして…


♪あなたが気になりだしてから…

 世界が息づいてる♪



5月と言えば…やっぱこの曲ですね。

大好きな「悲しいほどお天気」の中でも上位に来る好きな曲です。


今日は午前中から昼過ぎまで雨で…グラウンドゴルフ教室は中止…

勤労青少年ホームが休館で卓球教室も中止なので…完全休養日としました。


● 完全休養日