雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


昨日は茨城県総合型クラブ協議会の総会でした。

役員改選でしたが…引き続き幹事となりました。

また2年間よろしくお願いいたします。


茨城県の協議会には現在36団体(クラブ)が登録していて…

それぞれ個性豊かな活動をそれぞれの地域で展開しています。


協議会自体はクラブの代表者1名に議決権があるので…

36名の会員となります。


先ほど個性豊かな活動と書きましたが…

総合型クラブの代表者もインパクトのある人が多いです。


おおよそ地域で何かやってやろうなんて考える人はみんなそうでしょう。

(オレも他人のこと言えた義理じゃないかも…)


そろそろ僕は生れてから半世紀が過ぎようとしていますが…

こういった人たちの中では最年少クラスなわけです。


それでも年に何回かしか会わない人たちは旧友のような…

そして相変わらずな姿に一種の安堵感さえ感じます。



取手セントラルの杉浦さんも来ていました。

一度会ったら忘れらないキャラで大きな身体と関西弁で…

何年か前に飲み会で延々と「これからの地域スポーツ」につて説教されました (^_^;)


何度となくお会いしているのですが僕のことはまったく憶えていないようです。


昨日も最後に会場を出てからベンチに座っていると杉浦さんがこちらに歩いてくるので…「お疲れさまでした。」と言うと「よう!」と手をあげて答えてくれたので…


やっと僕のこと憶えてくれたのだなと思っていたら…


「どちらか来たんですか?」(ちょっと関西弁のイントネーション)

「土浦です。」


って…全然憶えてねえじゃん!?


しかも今日は幹事就任のあいさつもしてるのに…まったく聞いてねえな。


次に会ったときもきっと同じ会話をするのだろうなと思うと…

もう可笑しくて可笑しくて…本当に愛すべきオジサンです。


● 運動普及推進員役員会

● 運動教室(福祉施設

● 健康・体力相談