雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


先日の茨城県総合型クラブ協議会総会の会場は取手…

グリーンスポーツセンター13:30開会でしたが…

幹事は事前の打ち合わせや準備があって…

11:00集合ということになっていました。


ネットでアクセスを調べると取手駅からバスが出ているらしく…

余裕を持って10:00土浦発の常磐線に乗りました。


取手駅で降りて停車していたバスの運転手にどのバスに乗ればグリーンスポーツセンターに行けるかと尋ねると…


そこへ行くバスは午前中に一本しかなく…もう出発してしまったとのこと…

これはまずいと思い…鈴木隆S(取手市在住)に電話したのですが…

いつも暇なくせにこの日に限って電話に出ません。(使えねえ奴…)


仕方がないので関東鉄道常総線で「ゆめみ野」まで行くことにしました。

ギリギリ間に合うかと思ったのですが…


今度は常総線がなかなか発車しないのです (^_^;)

訊くと発車まであと15分…完全に遅刻です。


ゆめみ野駅に着いて道もわからず…とりあえず歩きだすと遠いのなんのって…

もうダブルの悲劇ですね (T_T)



セルフカヴァーしているユーミンのバージョンも一応…



ユーミンの歌詞にはいくつか川を時間や人生の流れに例えたものがあります。

それはユーミンに限らず多くの人がそう例えるように…

何となく先人の例を素直に歌詞にするというのがユーミンらしくないような…

僕にとってそんなことが印象に残っています。


● 完全休養日