雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


健康のための運動は楽しいことが良いと思うのです。

エビデンスだの何だのと言ったところで…

そこには確率が存在しているのです。

なので…僕は可能な限りスポーツを勧めます。


そう言ってるわりに最近運動教室をやる回数が増えているような気がします。

三中地区公民館講座「スイーツ&スポーツ」(毎月第1月曜と第1木曜)

上大津公民館「散策運動教室」(毎月第1金曜)

某老人施設デイサービス「健康倶楽部」(毎月第1月曜と第1木曜)

そして9月からは「貯筋プロジェクト」が始まります。


今日は散策運動教室(今月は第2金曜)でしたが…上大津公民館から鶴沼まで行ってきました。



土浦まち歩き学に幾度となく出てきた鶴沼に初めてやってきたのですが…

写真には水面に空と雲が写り込んでいてとても良い感じです (*^_^*)



日傘だろうが雨傘だろうがお構いなしの参加者…さすがです。

そして…鶴沼から県指定文化財のお宅へ…



ここも土浦まち歩き学ではお馴染みの場所で…やはり初めて訪れたのです。


軽めの散策ウォーキングをしてストレッチの予定でしたが…

今日はけっこうな距離を歩きました。

僕の歩数計では10000歩を超えていましたので…


因みに僕は上大津公民館まで20分かけてチャリで来ていたので…

さらに疲れました (^_^;)


● 散策運動教室

● ラジオ収録

● 卓球教室

● 会計処理

● 名簿整理