雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


怒涛の一週間が終わりました。

茶話会・まちなか元気市でのポニー乗馬…

一般開放の三日間と施設での運動教室2回…

そして昨日の公開プレゼンでようやく落ち着いた気がします。


昨日のコンペでのプレゼンはその前の一週間が何もなければ…

そんなに苦労することなく…もう少し気の利いたスライドが作れたかもしれません。

少なくとも他の団体との意気込みの違いは歴然でした。


矢口(おかみさん会)会長との打ち合わせも一日…しかも一時間程度で…

全体を通してのリハーサル的なこともしていません。

所謂得意の行き当たりばったりってやつですね (^_^;)


それでも僕としては充分楽しませてもらったと思えるのは…

失敗しても真剣に取り組む矢口会長の姿があったからだと思うのです。


いちばん可笑しかった(失礼)のは…

とても重要なスライドの説明をあまりにも見事に飛ばしてしまったことです (*^_^*)


行きのクルマの中で…

「天神にぎわい市の特徴と最後の展望は少し時間をかけて丁寧にしゃべってくださいね。」そう念押ししたにも関わらず…

なので時間も1分前のチャイムも聞かずに終了してしまいました。


さらに可笑しかった(またまた失礼)のは審査委員長の質問で…

「将来的には空き店舗を活用してとありましたが目星というかアテはあるのですか?」


模範解答としては…

「中城通りも空き店舗が数件あり…条件さえ合えば借りられると思います。」

とか何とかでしょうが…矢口会長は…


「ございません!」


これでもかというほどの即答で審査委員長を一蹴してしまいました。

(って…一蹴してどうすんだああ!?)

こうして一日経った今でも…思い出すと笑ってしまいます。


他にもいろいろありますが…またその内書きます。

と言っても日記に書けないことの方が圧倒的に多いのですが…


今日は七夕ですが…どうやら星はみえそうにありあせん。



遠距離恋愛の織姫と彦星は逢うことができるのでしょうか?


♪何も言わなくていい力をください

 距離に負けぬよう…♪


● 名簿の整理

● 新規入会者受付

● クラマネミーティング

● タグラグビー教室