雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


ロンドンオリンピックももうすぐ閉会ですね。


月並みですが…

やっぱり多くの感動を与えてくれました。


生涯スポーツを推進する者の一人として僕がいちばん感心したのは…

何と言っても馬場馬術での72歳の日本人選手です!


80歳になってオリンピックは無理かもしれませんが…

おそらく競技は続けているのではないでしょうか。

少なくとも乗馬という素晴らしいスポーツは一生涯続けられるということです。


それと日本人選手でも多くがスポーツを楽しんでいることを強調してくれているような印象を受けました。


以前は「日の丸を背負って…」みたいな自らを追い込むような…

あるいは国民の期待に応えるようにがんばるだとか…


まあそれはそれで良いかもしれませんが…

スポーツは自分のために楽しんでください!


オリンピック選手だろうが…何だろうが…

それこそが世界共通であり…国を超えたものであると信じたいです。


昼間バタバタで…爆睡してしまい…

ほとんど深夜のテレビを観ることなく…

微妙に乗り遅れた感がありました。ロンドン急行に…



トップ画像はアンデルセンですが…

やっぱ本家の井上陽水にしました。


ビートルズの「抱きしめたい」を口笛で…

高い音を口笛の代わりに汽笛が鳴らしてくれたというところが好きです。


● サイクリング

● フットサル教室

● 貯筋運動教室参加者への詳細通知