雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中に下館総合体育館に行って…

今月限定のトレジムのバイトをしてきました。


125号線で北条まで…

ちょうどピットストップ(りんりんプロジェクト)のところで

下妻へ向かう左にカーブする125号線を外れて直進して県道14号線をひたすらに北上します。


この道はずっと右手にりんりんロードが見え隠れしていて…

ちょうど桜川市に入ったところで少し左にカーブしてりんりんロードに別れを告げます。


因みにここだけりんりんロードは完全に一般道となって…

以前一度迷ったことがありました。


そこまで来たときに少し雨が降って来ました。

体育館に着いたころは強く降っていましたが…午後には雨も止んで…


「今日とかって…(トレジムに)人来ないよな。普通…」

案の定…でした。


♪海へ向かう坂道

 駆け抜けた足音

 はにかんだ向日葵

 微笑みが揺れる♪



♪つまづいたふりして

 ポケットを探した

 君にあげる何か…

 友達になりたくて♪


友達になりたくて…慌ててポケットを探るという歌詞が好きです。

ポケットには何が入っていたのか…

大人なら「共通の話題」か何かでしょうが…


夏になると聴きたくなる音楽は人それぞれで…

定番と呼べるものも数知れずあることでしょう。

僕の場合…強いて言えば…やっぱり山下達郎かも…


● 完全休養日