雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中は「健考の会」に参加ししました。

健康ではなく…「考」になっているのがミソです。


自分たちで本当の健康とは何かを考えて実践するということなのでしょう。

本当は高齢者が対象なのですが…入れてもらっています (*^_^*)


今の高齢者が超高齢社会に向けてどんなアクションを起こすのか…興味津津です。

そして僕たちが高齢者になるころはどっぷりと超高齢社会に突入しているわけですから…模範として期待してるのです。


他にもHealthではなくてWellnessを強調したいときに「健幸」と…

そんなネーミングの団体もあります。


午後から貯筋運動教室の3回目がありました。

亀城プラザの研修室(2F)はカーペットの部屋で椅子も30脚くらいありました。

今日はDVDを使用せずに音楽だけ流して…


それが終わってすぐに16時から土浦小学校の職員室で市民体育祭のプログラムと要項を教頭先生(同級生)とやり始めたのですが…


終わったのが…って言うか…「また続きは今度…」となったのが…

何と!21時でした。(マジで…)


つまり5時間も教員でもないのに小学校の職員室…しかも正面の校長・教頭・教務主任の席で仕事をしていたことになります。


因みに僕の人生において休みなく5時間続けて仕事したことはありません!

(どんだけ楽な人生だよ!?)


先生はみんな遅くまで仕事をしていますが…

さすがに夜の9時ともなると僕たちが最後でした (^_^;)


♪It's been a hard day's night♪



ビートルズの曲の邦題の中で最も納得いかないのが…

ビートルズがやって来る!ヤアヤアヤア!です。


● 健考の会(貯筋広報)

● 貯筋運動教室(3)